ぜっ記。

らくがきとかお知らせとか
トップ | プロフィール |音楽制作 |出演情報

-


-
ウィキペディアの"ミキシング・コンソール"の頁は、見るだけでワクワクできる
音楽の話 03:16
『ZED10FX』を導入〜。

mixer


最初は「バンドで演奏するときのためにちっこいミキサーが欲しいな〜」なんて思って店に行ったのだけど、いつのまにか据置用を買っていました。しかもアレヒ。

最初買おうと思ってたのはベリンガー製のやつで。
でもベリンガージャパンは今月で解散するそうですよ。
よくお世話になってる気がするので、残念というか困りますね。




こんな感じのとこで作業なうなんだけど。

console

この状態に辿りつくまで時間かかったよ…。

ミキサーのセッティングしてたら、机の天板の中心が順反り(笑)してるのを発見して、慌てて突っ張り棒を買って来て補強したりして。
こりゃ耐荷重も超えるわな。わなわな。
もう余計なモノ乗せないようにします。。

インシュレーターは『AT6098』から『AT6099』にしてみたら、良くも悪くも音が広がりました。迷いどこです。。。
二種類組み合わせて使ったら割といい感じな気がしたんだけど、そうゆうのアリなんでしょうか。

でもミキサーで出音が変わって、特に中音域あたり密度が増した感じで、音も芯が出てきていいと思います!あと細かいことはまだよく分かりません!

ではいい音になったところで、作業再開〜。




…やっぱり、おやすみなさい。



comments(0)



ツイッター

Twitterブログパーツ



カテゴリー

最近の記事



現在の禁煙状況