ぜっ記。

らくがきとかお知らせとか
トップ | プロフィール |音楽制作 |出演情報

スポンサーサイト
-

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
大相撲九月場所
日常雑記 03:50
やっと今場所はNHKの相撲中継が復活でした。
名古屋場所はストリーミングでみようと思ったけど、画質悪いし録画できないので途中でやめたのでした。

白鵬の連勝記録が止まらず、結びの一番だけは見逃すわけにはいよいよいかなくなってきました。
今場所も全勝優勝をして、全勝優勝が4連続というとんでもない記録になりました。内容も文句のつけようがない。優勝インタビューのときの言葉は、その強さの理由が少し見えるようなもので印象的でした。

大関陣に元気がないので、若手の新関脇で堂々の内容だった栃煌山に期待してます。もともと強かったけど調子の良い時と悪い時の差が激しいような気がします。
しかし以前のように簡単に落ちたり土俵を割ったりする姿があまり見られなくなったし、押しや出足の強さも健在なので確実に力を付けてるように感じました。怪我しないで欲しいです。

同じ部屋の栃ノ心もいいです。
もともと力が相当強くて、右四つに組むとかなり力が出るんですけど、最近は相撲を覚えてきて、型も出来てくるんじゃないかと思いました。

魁皇が変わらず土俵に立ち続ける姿と、白鵬の記録更新が見所だった九月場所だったと思います。
岩木山は脳梗塞で引退してしまいました。体格からして迫力のある力士だったと思います。ありがとうございました。お疲れ様でした。


comments(0)
スポンサーサイト
- 03:50
-
コメント
コメントする










ツイッター

Twitterブログパーツ



カテゴリー

最近の記事



現在の禁煙状況